ショックな時の対処法

泣きたいことが起きた時、胸の内を話せる友人がいるって

幸せなこと。

心が凍りつく程、ショックな事があった。

そんな時、一人で受け止め、乗り越えようと試みる。

 

絶望感、孤独感、言い表せないほどの不安。。。

 

ショック過ぎて眠れない。フリーズする頭。

 

こんなことを話したら、どう思うだろう? こんなことで?っで

思われるかな〜なんて、自問自答しつつも 手が勝手に友人にLINEしていた。

 

寄り添ってくれた。

うん うん。わかるよ。 そんな言葉たちに救われた。

 

 

『言葉は、人を傷つけることも 救うこともできる。』

 

 

やっと、涙が出た。 吐き出せた。

涙は、乗り越えるために大切なデトックス

 

何か悩んでること、一人で抱えるのがが苦しいこと・・・

友人や家族、誰かに話してみると 次の一歩につながる。

 

乗り越えなきゃいけないのは、自分自身でするしかないけれど

心を落ち着ける事ができる。

強がらず、ありのままの自分をさらけ出してみよう。

そして、泣こう。